もどる
ツチノコかえる 揺れるかえる

友人の蓮さんが沖縄土産にくれたもの。ちょっとスタイルがツチノコ風でもある。ぽよ〜んと揺れます。
葉っぱ乗りかえる

たしか太宰府天満宮の土産物屋で購入。
コロちゃん

言わずとしれたコルゲンのコロちゃん。友人こずりんがくれたもの。小さいサイズは指人形になる。
アコーディオン

下のラッパとシリーズで売られていたもの。他の楽器もありました。
らっぱっぱ〜。 ラッパ

陽気にラッパを吹いてます。
オーナメントカエル

クリスマスのオーナメントとして売ってました。イムズで購入。
最小かえる 小粒カエル

友蔵さんの庭から出土したらしいとても小さな(1センチ以下)の陶器カエル。
陶器アマガエル
陶器がえる(がま)
親子ガエル

素材不明(石)。たしか秋芳洞の土産物屋で入手。
備前焼

同僚ふぢのさんが出張みやげにくれたもの。ツヤがリアルです。顔がかわいい。
石かえる

姫の会長崎の旅で、グラバー園近くの坂のショップで購入。石にアクリル絵の具で着色したもの。コロンと丸いです。
中国かえる

中国旅行のときに購入したもの。もっと大きいので気に入ったものがあったが、龍のしたで龍が加えている玉が落ちてくるのを狙うかえる」という状況だったので、それ以上に大きい龍の置物の一部となっていたので、単品では買えなかった。
かえるもの
私物のかえるグッズコレクションです。