書 〜文芸ノート。

△目次へ戻る。
△扉へ戻る。


久々に
(20040309)

そろそろ。

(20040307)

続報。
(20040226)

ちょっと色々……
(20040217)

復帰したばかりなので全く浮かびません
(20040213)

冷え性・・・
(20040210)

肩こり

(20040208)
創作文芸サークル〜釣りバカスペシャルのサイト
・創作文芸サークル部員が、思ったことを好き勝手に書いてます。
・ 最新作「文芸ノート」は「扉」に掲載です。
・文芸ノートへのご意見、ご感想、突っ込みは掲示板までお願いします。どしどしね!!

久々に(20040309)
具合が悪くて寝てばかりいて、引きこもっていたら、気持ちまで引きこもりMAXになり、ヤバかった・・・。
ウギャー、今外見たら雪降ってるよーっ!!
天気いいのになんで?!
さすが、三寒四温。ホント、その字のごとく、気候が最近めまぐるしく変わって体も心もおかしくなるので、辛いっす。
積もるのだけはヤメテくれよなあ。
出勤が嫌になる激混みになるから、ホント勘弁です。

肩こりは、ストレッチでワタシは大分よくなったのですが、いかがでしょうか?ソフト整体に通っていた時に教えてもらったんです。それから、ワタシは仕事中でも、こったと思ったらその場で腕ぐるぐる、だのなんだのを決行してます(笑)あとはトイレでやったり。小さな積み重ねなんですが、少しは効果出てますよー(^−^)
あと、イチョウ葉エキス。これも血行にいいので。
それでもいかん時は、米糠酵素風呂をオススメいたします。
イイッスよ!

著:月侠先生

そろそろ。(20040307)
掲示板に書いたんですけど、ここまで更新が少ないと、

メールで日記投稿→私が更新→アップ

の方式に無理があるような……。
と、いうわけでblogでやりたいな、というのが内心にあります。
コレなら各記事ごとにコメント入れられるし、 よく知らないけれども掲示板感覚で更新できるみたいじゃないですか。

と、いうことなんですけど。

実はワタクシ、よくblogのことがわかってないのです。
つーか、どこでサービス申し込みしたらいいのかも微妙に分かってないんです。

メンバーで誰か、ニフティー会員、いないかしら? ……これとかくらいしか知らないんでさ。blogサービス。
著:花屋まと。

続報。(20040226)
バイクで事故って、9日目。そろそろ気持ちも落ち着いて(いや、翌日からすでに普通だったんだけれども)来ました今日この頃。
バイクって怖いね。

そんなわけでして、ただいまは修理待ち。修理待ちというと、一見、バイクに乗れないような気さえしますが、ゼンゼン普通に乗ってます。
ただ、修理していないだけ。

割れたウインカーを黒いビニテで応急処置して、かすったマフラーはそのまま、一箇所すりむけたタンクも、痛々しい姿のままですが、走行にはまったく関係ないので、普通に走りまくりです。
もっとも、修理までの交通費は、請求したりするんですけれどもね。

普通に出来る最大の要因は、私自身に怪我がなかったことですかね?
……変だな、車対バイクの事故で、転倒までしているはずなのに??
著:花屋まと。

ちょっと色々……(20040217)
すみません。
個人的に嫌なことがあったので、今回パスです。

詳細は(詳細ではないが)こちら

ピップエレキバンは効いたんですがね。
著:花屋まと。

復帰したばかりなので全く浮かびません(20040213)
着メロも骨伝導だったら、ちょっとヤダ。
(ケイタイ変更を考え中です。早く出てくれ、P900i。
待ち切れずに他のにしてしまいそうです)
著:のょ

冷え性・・・(20040210)
最近嬉しいって、冷え性の改善です。
約一年近く、トウガラシの塊で出来ているサプリメントを根気よく飲み続けていたら、大分よくなりました。
この効果を実感したのは、去年の夏くらいから。
よく寒い寒いと夏だっちゅうのに薄手の長袖を着ていたのが、半そでで過ごしてましたから。
更にその効果をしみじみと実感したのは、登山用に着るパーカー(○ースフェイスというところの)をコートとして着ているのですが、それに付属のフリースベストを付けて着ていても、以前は寒くて仕方がなかったのですが、現在は温かい。「このパーカーって温かかったんだ・・・」と思って嬉しくなってしまいました。
なんせ、以前は何枚着ても寒くて寒くて仕方がなく、かのダイアナ妃ご愛用とかいうダ○ールのババシャツを買ってしまったくらいでございます。それでもなんか寒がっていたかもしんない・・・。
なんせ、よくマフラーを巻いている姿(寒くて室内に入っても、マフラーをとることができないでいたことしばしば)とマスク姿がワタシの冬の風物詩だと言われましたから。(鼻はどうも乾燥と寒さに鼻の粘膜が弱いらしく、すぐ痛くなるので、よくマスクをするのです)
とにかく、上から何枚重ねようが、自身が冷えているからどうしようもなかった(泣)
ありがとう、カプサイシン!!
なもんで、冷え性な方には、ワタシはよくトウガラシをオススメしております。やはり、この効き方はすごいよ。是非お試しあれ!
著:月侠先生

肩こり (20040208)
最近落ち着いていたから油断したんだけれども、また、肩がこり始めてしまいました。
もうね、ひきつれるほど痛い。 やってらんない。

久々に針屋にでも行こうかと思ったけど、試してみたかったことをやってみて、それで効果が無かったら行くことにしよう、と、決断。そしてそのやってみたかったこととは……

ピップエレキバンを使ってみる。

一度くらい試してみたかったんだよ、これ。で、早速購入しに近所のマツモトキヨシへ。で、はじめて知ったんだけれども、強さが三段階もあるのな。……どれを選んでいいかわからなかったので、つい、「カレーで迷ったら中辛」と同じ感覚で中くらいのを手にしていた。

さて。どんなものか……。結果は次回(あれば)。
著:花屋まと。

△ このページの頭へ。