書 〜文芸ノート。

△目次へ戻る。
△扉へ戻る。


ポケモン・サファイア。
(20030607)

GBA悪魔城ドラキュラ
再々再来のこと

(20030605)

提案つーか願望その2
(20030603)

13周目の軌跡
(20030530→20030607)
創作文芸サークル〜釣りバカスペシャルのサイト
・創作文芸サークル部員が、思ったことを好き勝手に書いてます。
・ 最新作「文芸ノート」は「扉」に掲載です。
・文芸ノートへのご意見、ご感想、突っ込みは掲示板までお願いします。どしどしね!!

*注意*  〜基本は好き勝手でかまわないけど……。
・文芸ノート投稿作はメールにてお願いし ます。
・HTMLメールは勘弁願います。
・投稿時のメール件名は「文芸ノート」(もしくはそれに準ずるもの)でお願いします。

注意事項がある場合は、同時に「文芸ノート・注意」などという件名にしたメールをください。

ポケモン・サファイア。(20030607)
苦節60時間超(一月半くらい)、ようやく四天王を倒し、チャンピオンを倒してなんとなくクリアはしました。
いやー、長かった。真・女神転生1は40時間くらいでクリア(一回だけど)できたのに、こっちは60時間かかって、ま、メガテン一回分のクリア対応くらい分が終わったって感じです。

これでGBAspと同時に買った三本、すべて「なんとなく終わらせる」ことができました。

ちなみに「逆転裁判」 は、買った当日に話の先が気になって、完徹で一気に全部やってしまいました。
今振り返ると……どんな話だったかいまいち覚えていない。ので、もう一回やらないと。まさかまた完徹ってことはないだろう。

しかし……ポケモンもメガテンも、クリアがクリアじゃないのはいまいち煮え切らないなぁ〜。面白いからいいけど。

ナギに引き続いて、GBAなゲームの話でした。
著者花屋まと。

GBA悪魔城ドラキュラ再々再来のこと(20030605)

 買いました。このシリーズも、ファミコンからなので長いですよねー。懐かしい。
あの頃は友達の家でしか出来なかったんだよなあ。GBA版では3作目。これを買いました。まあ、中身はキャッスルバニア(PS版、GBA移植版)とほとんど変わらないの
ですがね。キャラが高校生になっただけで。
 いやあ、操作とかアクション苦手な私にも唯一クリアできるゲームなのです(FCより簡単です)。とにかく敵をザクザクやってけばよいという。もう電車の中で一人ドラキュラ状態。(あ。FCのドラキュラ君も同じシリーズなんですね。あれも持ってたなあ)でもね、笑っちゃうのが主人公のキャラのセリフですよ。おいおい。美少年で、すかしたカッコで、近寄りがたい少年という設定だのに、妙に素直で高校生らしすぎるスよ。だまされやすいし。ちゃんと敬語を使うのかい。おかしいよこいつ。とね、おもわず思っちゃいました。まあ、ストーリーにはなんの支障もないけど。
 あ、そういや、PS2進出と聞いてびっくりです。デビルメイクライみたいになるらしく、ちょっとがっかり。苦手なんだよなー。いくらノーマルモードイージーモードついてても、クリアしなきゃ見れないおまけとかプレイできないモードとかあるだろうから癪に触るし。悪魔城シリーズは、ヨコスクロールがいいよ。ちくしょー。
 今やってるGBAは、そういった意味で最後かもしれないので。心してやろうと思い ます。

著者ナギ

提案つーか願望その2(20030603)
酒という酒の中で、一番日本酒が好きです。
しかし胃が弱いので、最近は飲むこと自体を控えております。
二日酔いになったことは、今まで一度もありませんが、
翌日から数日は、胃が大荒れに荒れるので、それが怖くて飲めないのです。
でも必ず言われるんですよね、
「あれ? 飲まないの?」
場が白けるようでどうも気がとがめます。
お酒好きの人ってのは、どうしてこう、連れが飲まないと分かると、
「来たくせに飲まねえ? んぁ? 何しに来たワケ?」
「なにこの後に及んでウーロン茶頼んでんだよ!!」
ってなオーラを発するんでしょう?
被害妄想ですか?
わたしも飲みたいんです。
くいっとあおっている姿を見る度、いいなあ……と思うんです。
ノンアルコールのビールがある昨今、
ノンアルコールの日本酒(この場合何と呼べばよいのやら)ってのはできないもんでしょうか?
そういや低アルコールの日本酒ってのも最近あるんですよね。
でもそういうの、あんまりお店じゃ見かけないんですよ。
各飲食店は置いてください。
あとイタ飯(死語)系は、はなから日本酒がないので、特に置くように。
でも、こんなわたしの希望は、どうせ少数意見なんだろうなあ。
今は寂しく、家で甘酒を飲んでいます。
著者のょ

13周目の軌跡(20030530→20030607)
2003/06/07
最初に告知した「投稿率50%」は結局届きませんでした。
ので、閉鎖ではないですけど、しばらく私のネタでは文芸ノートを更新しないで運営していこうかと思ってます。メールを送らないとほとんど投稿がないことがよーくわかりました。ただ、ノートの運営管理は、メールで随時催促という労力のわりに案外見返りが少ないので、本気で疲れてしまいました(笑)。

なもんで、これから文芸ノートは投稿があったら更新っていう風にします(12,13周目はすでにそれでしたが)。
同じ人が連続掲載に ならないようにだけ注意して、更新は続けていきます。
 
メインを小説掲載にしたいです。「創作文芸サークルサイト」なので。といいつつ、私自身も書いてないんですけどね。
小説掲載は結構いいな、と思ってます。ナギ、本当にありがとう。書いているんだけれども、これがなかなか難しい。途中でも載せちゃおうかな〜?? 連載小説ってカタチで。

回数 投稿人数 残り回数 投稿率
18 6 0 33.3%

2003/06/06
げんなりするような投稿率……と思いきや、30%近くいってるじゃないか。
せめてイチローの打率くらい……と思ったら、明日わたしが書けば、三割三分三厘……って、やっぱりイチローの打率には届かない。とおもったら、イチローの打率って、3割1分台だった。勝ちぃ!!!
回数 投稿人数 残り回数 投稿率
17 5 1 29.4%

2003/06/05
昨日は「小説」を載せたので、今日はナギの文芸ノートを載せます。でんちゃんは相変わらず忙しい様子なので、文芸ノートを送ってくれそうにないですし。
ありがとお、ナギ。
回数 投稿人数 残り回数 投稿率
16 5 2 31.3%

初!:2003/06/04
ナギが小説を送ってくれました。
うーん、文芸部!! 夏コミも当選したので、夏コミ向けを考えてくださいね。うひ。
回数 投稿人数 残り回数 投稿率
15 5 3 33.3%

2003/06/03
回数 投稿人数 残り回数 投稿率
14 4 4 28.6%

2003/06/02
回数 投稿人数 残り回数 投稿率
13 3 5 23.1%

発足2:2003/06/01
リクエストがないけど自分リクエストで、過去のトップ画像をみれるようにしてみました。
せっかく今までナギから送っていてもらったのに、掲載っきりみれないのもなんなので。ちゃんととってありますよ!!

回数 投稿人数 残り回数 投稿率
12 3 6 25%

自足:2003/05/31
団体サイトなのに、自分で書いて自分で突っ込むという、自作自演の自給自足サイトになっています。
反省して、個人サイトを本格的に考えています。

これ(釣りバカサイト)も個人サイトの一コンテンツでは残していきます。はい。

回数 投稿人数 残り回数 投稿率
11 3 7 27.3%

発足:2003/05/30
今更ですが、サイト案内を作りました。
もうすぐ閉鎖か、少なくとも積極的な更新はする気がないくせに……。

新コンテンツを作るのは結構楽しかったりしますけどね。

回数 投稿人数 残り回数 投稿率
10 3 8 30%
著者花屋まと。


△ このページの頭へ。