書 〜文芸ノート。

△目次へ戻る。
△扉へ戻る。


AYA
(20030519)

オレンジ
(20030518)

一回休み。
(20030517)

明け方の夢
(20030516)

呼びかた。
(20030515)

手を出してしまいました
(20030514)

投稿してクリ
(ちょっと茶魔語)。

(20030513)

いろんな意味で
大丈夫かなー。

(20030512)

リンク。
(20030511)
創作文芸サークル〜釣りバカスペシャルのサイト
・創作文芸サークル部員が、思ったことを好き勝手に書いてます。
・ 最新作「文芸ノート」は「扉」に掲載です。
・文芸ノートへのご意見、ご感想、突っ込みは掲示板までお願いします。どしどしね!!

*注意*  〜基本は好き勝手でかまわないけど……。
・文芸ノート投稿作はメールにてお願いし ます。
・HTMLメールは勘弁願います。
・投稿時のメール件名は「文芸ノート」(もしくはそれに準ずるもの)でお願いします。

注意事項がある場合は、同時に「文芸ノート・注意」などという件名にしたメールをください。

AYA(20030519)
もうね、やってらんない。
何がってAYAが。

……これ自体マニアックなような気がしますが、明治乳業販売の、いまいちメジャーになりきれていないアイスクリームなんですよ。
それが最近(かどうかは知らないけど、少なくとも俺的認知は最近)イメチェンをはたして、青パッケージで新登場したんです。
CMをやってますが、 ……許せないのがこれ!!
私の今年の冬計画を真っ向からぶっ潰してくれるような CMをOAしやがっているのである。時期も商品も微妙なのが許せない!!!

今まで(前回)、イオンと若さでを一生懸命応援して、あのノーリーズンに対抗! していたのに……。

あの、ノーリーズンが販促で用いたカラーリングに対抗できるのは、「イオンと若さ」しかないとかたくなに信じていたのに……台無し。(俺的に)
ポカリスエット(もう商品名を出そう!)のあの鮮やかな青でやってほしかったんだよ。せめて彩も……くすんだ青なんて使わないで、ポカリの青を……。

計画では、「今年のプレゼントは、イオンと若さと冬でもつめたーいポカリスエット!」とか、サンタ(青白)衣装の福山某が雪の上でのたうってくれるようなCMが流れることになっていたのに……。(俺的妄想で)

赤白サンタは単にコカの販促から生まれた。ということから考えていたネタだったのに……。
彩のバカ。
著者花屋まと。

オレンジ(20030518)
ローカルな話題ですが、最近大船におしゃれっぽい集合住宅ができるってことになってます。
建設中で、ただいま売り出し中。モデルルームは見に行っていないですけど、公開中らしいです。

そこが「ビッグ・オレンジ」 というんです。

で、なんても「カルフォルニアテイストなハイソな住宅」とかいう売りなんですよ。
大船のくせに。
カルフォルニアだからオレンジ……らしいんだけど。

オレンジといえばバレンシアじゃないのか !? って、不意に思ったんだけど、あのスーパー301条以来、オレンジはカルフォルニアにとられてしまったのようです。

アメリカさまの言うとおり〜(すべてが)。
著者すえの代理、花屋まと。

一回休み。(20030517)
昨日の冷や汗びっちょりの目覚めのせいか、体調が芳しくありません。
風邪に似た症状がでています。

SARSじゃないことを期待。
著者でんの代理、花屋まと。

明け方の夢(20030516)
明け方の夢は正夢が多いといいます。

恐ろしいほどの不安に駆られて、冷や汗びっしょりで目が覚めました。
うーん、なんて夢見が悪い……
起きたときはその程度の感想でしたが。

職場についてから
今日はゼミの日ではないかぁーーー!!!!????

なんて、学生みたいなことをやってしまいました。
すみません、まったく準備していなかった。
今更学生気分を味わうとは。
講聴の方々も 先生にもご迷惑おかけしました。

後で思い出したけど、夢の中で襲われていた不安の正体は
「俺の後ろに何かがいる(ような気がする)」
なんていう、漠然としたゴルゴみたいな不安でした。
夢って怖いな。(そんな夢を見る私もどうかしている?)
著者:ナギの代理、花屋まと。

呼びかた。(20030515)
おかんと某ビルで待ち合わせしました。
先に着いてるという話だったのに、おかん見つかりません。
ケイタイにTELすると、
「2Fのマックにいる」
でもそのビル、2Fにマクドナルドはありません。
近くにマックはあるけど。
「え? マックの2F?」
「違う違う、2Fのマック!」
要領を得ないやりとりをしばし展開し。
ようやく、おかんの言っていたのは「バック」であると判明。
2Fには確かに「バック」のつく名の店舗はあった。
スター「バック」ス……。
わかんねえよ!! と訴え、
俺流の呼び方はやめていただきたい、と要請しました。

数日後。
新聞のテレビ欄を見て、
わたしがふと一言、
「へー、朝のニュースにコウセイ出てたんだ?」
「え?」
おかんのぼんやりした反応に、
「コウセイ出演してたんでしょ、見た?」
もう一度問いかけると、
「うーん」
曖昧な態度。
しばしの沈黙後、
「あ! ごめんごめん井上康生!」
「ああ、優勝おめでとうとか言われてたよ」
人のことは言えないな、と思いました。

著者:のょ

手を出してしまいました(20030514)
たまたま東急ハンズに行く用事があり、目的の階に行こうと思って視界に入ってきた ものは

ジゴちゃんでした。
くまちゃん家のジゴ。
そういえば取り扱っているんだったっけ……。と思いつつも、先ずは目的のものを買い、せっかくだからあのコーナーを見ていこうと思い向かいました。
人だかりがすごく、隣にはnovaウサギも売っておりました。これがフィギュアか〜キーホルダーにハンドタオルと迷っていたのですが、ぬいぐるみを見て、思わずアイフルのCMが浮かんでしまい、しばし動けなくなりました。
数分後、そっと連れ帰りました。(もちろん、法に引っかかるようなことはしていません)

思いもよらずジゴちゃんに会えた私は喜びが先に立ち、地下鉄の行き交う人の視線 たえ、さあ、もうすぐ家に着くからと駅の出口より2,3歩歩いたところで、もうひとつその日のうちに購入しなければならないものがあったことを思い出し……時間にして閉店間際に滑り込むことが出来たので良かったのですが、本当に危なかったです。

恐るべし sakusaku

家に帰って家族にお披露目。
父からは、いい年して(確かに!)、そんなものどうするんだとは言われましたが、 おお旨好評だったので、来客として客間にいてもらってます。

でも説明書はあいちゃんのままでした。

著者:くま

投稿してクリ(ちょっと茶魔語)。(20030513)
相変わらず投稿のないバカラ子で、いつまでたっても「あきら子」に復帰できません。

茶魔っていきなり書いてみたけど、文庫復刻「おぼっちゃまくん」の最終巻をついに手に入れたから……なんだけどね。

話は全然変わるけど、一応「創作文芸サイト」ってことでこのHPを公開しているものの、「創作文芸」ぽいことは少ないんだよね〜。
他の「創作文芸」サイトを見ると、作品を載せていたり(当たり前だ)しているんですよね。

……私の作品、載せてみようかな??
それとも、完売した本の作品をWeb掲載!! とかしてみようかな。

猛反発ですか(笑)?
著者:書いてくれないバカラ子の代理、はなやまと。

いろんな意味で大丈夫かなー。(20030512)
大丈夫かなー、その一。
友達のアドレス探していて、懐かしい人のメールを見て、おセンチになったワタシ。
なもんで、ついノートを書いたですよ。
こういう気持ちも持てるんじゃんワタシ、と一人完結(笑)

大丈夫かなー、その二。
先日、えらい風邪に襲われ、医者の先生にはじめは冗談で「もしかして、香港とか行った?」と言われたが、点滴して帰る頃には「冗談じゃなく、ホントどこかに旅行とか行ってないよね?」と言われ、ちょっと怖くなった。
いや、違うんだけどね。
合計3日間点滴して、会社を合計4日間休んでしまった・・・。
肺炎一歩手前・・・だったのかな??レントゲン撮った時、ここあやしいと先生言ってて、あの状態が続いたら、もう一度とろうと言われた。
そこまではならなかったれど、しばらく変な咳が止まらずマジ怖かったっすよー。
ってか、咳で眠れないのも久々なら(思い出したのは昔は気管支が少々弱かったので、風邪を引くと咳が止まらず、ビィックスベポラップを塗り塗りしてもらっていた。それ以外はいたって元気でしたが。あ、でも人込みは嫌いで、疲れてよく知恵熱みたいの帰宅すると出してた。酔い易いし。乗り物はあまり好きじゃなかった現在進行形)、喉の腫れが酷く、こんなに痛いのは初めてだった。トホホ。
唾飲むのも痛いし(たまにあるけど、もうそんなのワタシ的には比じゃなかった)、声はもちろんしゃがれて出ないし。胃は元気でしたので、お腹はそこそこに減るけど、喉が痛いので、戦い(笑)
最後は父親の出してきた、怪しげな民間療法の液体でこうじょうてっせん??とかいうので、うがいをしました。
紅茶でもうがいをし、それは現在も続けてます。
懲りたよー。
うがいはしてたけど、うがい薬やお茶や紅茶などではしてなかったからさ。殺菌はあまりしてなかったんだーねー。

旅行で4日間休むなら楽しいのにー、と後日、休暇届を記入しながら思いました。イギリスーっ。お金ないから行けないからいいんだけどー。
仕事は最大の山場を乗り越えていたので、まだマシでしたが、同僚の方々にはホント申し訳なく、穴を掘って隠れてしまいたかった・・・。

それから、点滴をした最後の日、その日はおばあちゃんと並んで点滴した(笑)笑い事が笑い事にならなくなったのは、次の日。
足を切断した後遺症から熱が上がったり下がったりしていたのと、風邪が重なったのか、救急車で入院して行ったんですよ。はあ。大騒ぎでした。今はもう退院して家にいますが。
不死鳥並に復活してくるおばあちゃんはすごいです。
ワタシも不死鳥までは行きませんが、なんとか復活。
しかし、ちょっと寝てただけなのに、こんなにも体力は落ちるのかと痛感。仕事ヨレヨレになってやりました。
自分では大丈夫と思っていても、疲れはたまるものなんですね。
いい歳して自己管理がいまいちまだできないのが情けないっす。
頑張れオレー!!

オマケ。
咳が酷くてよかったのか悪かったのか(笑)寝てるのがキツくてソファーでグテーとなってTVを観てたら『sakusaku』再放送を初めて観れました!でもあいちゃんは代わって違う子だったー。
面白くて、これは虜になる方々が多いはずだよ、と思った次第です。
あ、この間、ジゴロウキーホルダーならびにもろもろぬいぐるみ系付けている子が歩いてました。よく覚えてないのですが、マイナーものばかりつけていたような記憶があります。
若いのにマニアックな子でした(笑)
ここに先輩方がいたらどんな反応かとふと思いました!
ジゴロウ カワイイぞ。

著者:月侠先生

リンク。(20030511)
もうすぐ(身内だけ・主に私のだけで)カウンターが1000になりそうです。
普通の(?)サイトみたいに、「リンク」を作ろうかと思います。

で、皆さん。
一つ二つ自分のおすすめサイトを教えてください!(リンクフリーのところでお願いします:当たり前だけれども。もしくは許可済みとか)

リンク貼って、外部との接続を実感してみましょう!! 第三者にみてもらうようにしてみましょう(積極的に)。
著者:ヴちょの代理……どころか一回も書いてくれない。花屋まと。

△ このページの頭へ。