レインコートを着ないでも安心してバイクに乗れる日が来ました。
ところで先日、「梅雨明けを撤回」なんてニュースが流れていたけれども、発表しちゃったんだから梅雨明けが実際のところしていようがしていなかろうが、無視してしまえばいいのに。
何でもかんでも告発したりすることはいいことではないし、そんな意見に流される側もどうかしている。たとえ事実でも、目をつぶるべきところがあるだろうに。
ってことは市民団体にはきっと通用しないんだろうなぁ〜(←偏見)。
真実は一つ(ばいコ○ン君)でも 、それを公表するかしないかはまったく別問題だと思う今日この頃。つーか、真実は一つとは限らない:大人の意見(ばい改○の地丹くん)。
どうやら認識違いでした。
「梅雨明け前後」に発表するのは「梅雨明け速報」であって、選挙速報で言う「当確」。で、9月に発表するのが「正式記録」で「当選」扱いだそうです。
正確な梅雨明けなんて、夏過ぎないと出せないもんなぁ〜。
それって、「撤回」ではなくあくまで「速報は推定要素が多く含まれる」仮定でしかないってことです。
きいてみれば至極もっともなことでした。
もっとも、一般人にとってみれば「梅雨前後に発表される梅雨明け宣言」こそが実生活に影響するけど、正式記録なんてどうでもいいもんな。
梅雨明け速報を流してくれているだけで、満足すればいいのに知ってしまうからこそでる文句なんだよね。
予報・予測・予知なんて本来できないことをやろうとしているんだから、外れても平気な生活送ることが重要ですね。
地震予知の幻想持つのはやめよう。
(20030822) |