事務局は、会の事務について計画を立てて実行すると共に、
会員のみなさまへ充実した事務サービスを提供することによって、会員のみなさまが「会員になって良かった」と思える会を
作ってゆく部局です。 事務局は以下の役員から構成されます。
@ 事務局長
事務局を代表し、事務局全体の協力・調整を行い、事務局員を指揮します。
A 事務局次長
事務局長を日常的に補佐し、またはその職務を代行します。
B 総務
事務局長の指示のもとに、事務局の他の役職、または他の機関に属さない事務を行います。
C 書記
運営会議の議事録を作成し、会全体の文書の記録・管理を行います。
D 財務会計
本会資産の運用・管理、予算案の編成、収支および資金繰りの見通しを立て、現預金の出納、帳簿の作成、会計報告書の作成、証拠書類等必要な書類の保管などを行います。
E 渉外
他団体・個人との交渉、ネットワーキング活動などを行います。
F 管財
本会事務所、備品および消耗品の維持管理を行います。
G メール管理
本会のメールアドレスの管理を行います。
事務作業は一見地味なことのように見えますが、
事務局は「事務」という会の一つの独自の「活動」
を行う部局として、創意工夫をして活動を行っています。
「切手貼り、お掃除大好き!」という人も、
「何かG-FRONTでやってみたいけど、
何をしたら良いかわからない。」という人も、
一度、事務局の仕事をしてみませんか?仕事はたくさんあります。
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