Sweet Love Lesson

製作ツール発表!
2004年10月15日 (Fri)
製作ツールが決まりました!
『Live Maker』という私が探し求めていたもの全てが組み込まれたすばらしいツール!!
これ一つで、画像処理からアニメーション、シナリオ作成まで全部こなしてしまいます。
チャートでゲームの流れもわかるし、文章を記述するのも、メニューからコマンドを選ぶだけで、音や画像、文字のサイズや色まで設定できるし、初心者の私でもとても簡単に出来ちゃいます!
もちろん、出来る方には専用のスクリプトを使ってガンガン作れます。
詳しくは、下のリンクから行って見て下さい。

http://www.livemaker.net/
tool.jpg 600×429 40K

製作画面1
2004年10月15日 (Fri)
start1.jpg 500×371 35K
ゲームが始まってすぐの画面。春希くんも引き取られてきてすぐの状態です。
セリフ枠横のウィンドウに、主人公の顔を入れようと思ってます。
主人公以外は背景の前に現れる予定。

製作画面2
2004年10月15日 (Fri)
bath2.jpg 500×372 36K
お風呂で、綺麗にしてもらってる春希くん。
本当は、背景の前に家政婦頭のトメさんが登場しているのですが、
まだ、画像処理が進んでないので、現在は入ってません。

製作画面3
2004年10月15日 (Fri)
grp1015032020.jpg 500×374 35K
主人公・春希くんが部屋で1人、物思いにふけってるシーンです。
横っちょに顔が出てます。ここで表情がわかります。

製作画面4
2004年10月15日 (Fri)
★画像選択はこんな感じだよ!
同じ服なんですが、よく見ると色が違う!(苦笑)
ここで、カーソルを好きな色の服に合わせてクリックじゃ!
gazousentaku3.jpg 500×374 32K

製作画面5
2004年10月15日 (Fri)
★文字選択はこんな感じv
mojisentaku5.jpg 500×374 34K

プロローグ
2004年07月09日 (Fri)
pro.jpg 337×479 55K
大沢家は日本のみならず、海外にも広く事業を展開する資産家である。
人々の生活を支える『食』・『住』を中心にあらゆるレストラン・ホテル・リゾ−ト開発などを行っている。
さて、社長である父親の急死により、代わって社長を務める長男の冬一朗、気ままな大学院生の次男、秋人、そして、 三男の真面目な高校生、夏史の前に、ある女が現れる。

突然、大沢家に押しかけてきた派手な女性。そしてその傍らには小学生くらいの男の子。女は、この少年は大沢前社長との間に出来た子だと言う。呆気に取られ、信じられない様子の三人。

そして、女は働きに出るために子供を預かって欲しいと言い出した。とても働きに出るためとは思えない様子の女。外には男が車で待っている。おおよそ新しい男との生活に子供が邪魔になったのだろう。
預かってくれなければ、この子を施設に入れ、大沢家は外で作った子を施設に入れる非道い家だとマスコミに垂れ込むと脅した。

今、大沢家は会社の新事業として、オートクチュールのブランドを立ち上げたはかりであった。今まで『食』と『住』の分野にしか着手していなかったが、初めて『衣』の分野に手を広げたのだった。しかも、やっと軌道に乗ったばかりだ。今、問題が起これば、それこそ今までのものが全て水の泡となる。 仕方なく、その少年を預かることを承諾する冬一朗。兄の決断に猛反対する秋人と夏史。しかしながら、会社を守るため、冬一朗は二人の兄弟に有無を言わせず、引き取った。

さて、ここ大沢家で引き取られ、生活をするようになる 少年、春希。
会社のため仕方なくといった状況に、冷たい態度の兄たち。

そんな中で暮らしていく春希はどうなっていくのか…。




PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio DiaryCGI nicky!