作成現場
 ようこそ!!アオバ研究所へ。
#ここでは、現在作成中のゲーム、『アオバ研究所』の紹介を
#しております。
#少しずつではありますが、開発画面や登場人物、設定などUPして
#参りますので、どうぞ宜しくお付き合い下さい。

>上から新着順です。


(アオバ研究所とは?)
アオバ博士がロボット開発をしている研究所。
最新の技術と設備が敷かれ、常に新しいものが生み出されている。
今回、新しい素材や部品の開発に成功したらしい。

(どんなゲーム?)
あなたは選りすぐりのデザイナーとして、招かれます。
やることは簡単。素材を組み合わせて、あなた独自のすばらしい
ロボットに完成させること。画面の指示に従って進めていこう。

(動作環境など…)
Windowsのみになります。(私、Macユーザーやのに…)初心者故、
簡単に作れるといいな〜ってことで、「シナリオくん」という有り
難〜いツールを使って作成中。
2004年07月20日(Tue)

 ☆ 王子様 ☆
#瞳が入るとこんな感じ!
やっぱり表情ができて、可愛くなりますv(^o^)
私は、王子様のつもりなので、お洋服も高貴な感じのものを
身につけさせたいですね〜(^m^)

あっ…
セーラーカラーの制服も可愛いかもvv

>でも、やっぱり裸が一番好き…(爆)

(命名)フィリップ

「僕、フィリップだよ。一緒に遊ぼうよ!」(セリフ吐かせてみました)
prince.jpg 329×310 25K
2004年08月13日(Fri)

 カツラ…か?
c_katsura.jpg 450×520 37K>下の画像(色塗りしてた髪型)はこんな風に使います。

『アオバ研究所』でのお仕事って、こんな事をするのかぁ〜 ナルホド☆

#これは、子供バージョン!

#しょうもね〜ゲームだと逃げないで〜〜〜/(>o<)\
2004年08月13日(Fri)

 色塗り
screan54.jpg 400×300 35K
色塗りは全てMacでやってます。発色が鮮やかで綺麗だし、
というより、お絵描きする環境がMacに全て揃っているから…(^^;)
#でも、発色が鮮やかなのは本当です。
使ってるソフトはPainter5.5(古)他バージョンもあるんですが、
これが一番慣れてるので、手放せません…(*^^*)
加工はPhotoshop Elementsです。上の画像はElementsです。

画面は800×600です。何かせせこましい感じです…f(-_-;)

#これは何を塗ってるかって?
髪型です。いろんな種類のをババーッと…。(下に他の髪型が見えてます…)
とりあえず塗ってから、色変更でいろんな色の髪型にします。
これは青色だけど、黒バージョンやら赤バージョン、茶色やら何やら
何種類か作りました。
2004年08月13日(Fri)

 開発画面
grp0803183415.jpg 450×338 35K
#こんな感じで開発中。
#ゲームが始まって、すぐに受付ロボットがご挨拶。
#いろいろ説明してくれるので、聞いてみましょう。
2004年08月03日(Tue)

OLD >>

一覧 / 検索  
PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio DiaryCGI nicky!