アルプスからの脱出

難易度を『00エージェント』した場合、プラチナメダル獲得を目的とした攻略です(´Д`
操作設定は『ゴールデンアイ』の場合の説明ですので、注意してくださいね。
(『攻略』の左側の番号は、左がステージの変化で、右が自分が勝手につけた順番です。)

プラチナメダル獲得には合計点数を1,000,000点以上取らないといけません。
目標スコア
条件
目標数
最高得点
ボンドスタイル
5
100,000
倒した敵
56
75,000
命中率
100%
50,000
残りライフ
92%
50,000
タイム
9:00
※50,000
007ボーナス
3
100,000
(※タイムの得点は(目標)÷(現在)×50,000と、上限を無視して算出されます)

ヒント?
■ 007ボーナスは3つ全部を集めること。
■ ボンドスタイルは1回あたりの点数が20,000点であることを参考にしてください。
■ 敵が固い…敵兵本体を狙って操作不能を狙いましょう。
■ 倉庫内ではマニュアル標準ありで、外にでたらマニュアル標準なしのほうが楽?
■ 『007ボーナス』は1個でも取り逃したら最初からやり直しです。全て水の泡です\(T_T)/

攻略
1-1
 倉庫にいます。思いのほかダメージを食らいますので、上手にドラム缶を利用して敵を倒したり、頭を狙撃したりと工夫しましょう。
 ここの場面では『ボンドスタイル』2つ可能なので必ず遂行すること。これが一番楽な方法です。
1-2
 2つ目の『007ボーナス』は鬼。多分一番いい方法がマニュアル標準なしで、開始直後『JL−7C』で大体相手の方向に向けて連発!
 ここはなかなか上手くいきませんね。半分ぐらい運も必要かもしれません。緊張して手元が狂って狂って。
1-3
 ゲートを封鎖される場面では、『007ボーナス』と『ボンドスタイル』がある所ですが、無論『007ボーナス』を優先させます。
 ゲートの上にいる2人組を『JL−7』で始末してください。『JL−7C』だと扉ごと破壊して、減速せずにさっさと進んで取れません。
1-4
 ペンションに突っ込んで一般市民に当たらないかな〜と思って、乱射した人は9割がたいるはず…期待したけど無駄でしたね(笑)
 上空に飛んでいるヘリは迎撃できないので、無視して追っかけてくるスノーモービルだけ倒しましょう。

感想
 当初は2つ目の『007ボーナス』の獲得に泣かされた。なかなか撃退する方法がわからなくあれこれ苦労したが、マニュアル標準なしで適当に連射した方が破壊しやすかった。いやいや本当に驚いたしたよw(゜o゜)w
 ここのステージでは『007ボーナス』を全部ゲットしても、あからさまに『命中率』と『残りライフ』が低すぎると、プラチナメダル獲得にならないかもしれません。基本的には『JL−7』をメインに敵に向かってアバウトに命中させれば、多分早めに倒すこともできていいと思います。
 もし何度も挑戦しても上手くいかない人は、裏技を使ってしまいましょう。一度使用すると普通のが嫌になります。今の私みたく…


BACK    HOME    NEXT